2016年12月06日

☆子育て応援会☆

今日もお天気は良いのに冷たい風が吹いて外はとても寒いですね!とても乾燥していて…THE冬ですね(>_<)

さて、スタンドバイでは11月19日(土)に福岡市主催されている子育て応援会に出席してきました♪
その中でうちの熱い代表は「働くママを応援!」と自宅派遣型病児保育のことをこう熱く語られたのです。

待機児童問題対策として、保育所の増設や保育士の給与改善、女性活躍推進支援のニュースをよく目にします。確かに、保育所や保育士の不足は大きな問題ですが、保育施設に子供を預け、働くときに、最も頭が痛いのは「子供が病気になった時」かもしれません。
保育園の園長として、その辛さを目の当たりにしたことから、自宅に派遣する病児保育サービスを始めました。
「いつ子供に熱が出ても仕事にいける。」
利用者からは感謝の声が寄せられています。
このサービスが広がることで、女性の社会進出が加速することを願っています。

と…。

そんな発表を聞いていると私自身も色々確かに!っと納得することばかりでした(^^)

スタンドバイはこれからも働かれるお母様にとって便利で安心出来る病児保育を目指し、今後も利用者の方々から感謝されるよう頑張ります!!

そして、スタンドバイではお陰さまで会員様が増えキーパー(働くスタッフ)が不足して来ました…(>_<)

そこでもし病児保育にご興味ある方がいらっしゃればお気軽にご連絡下さい(^o^)/
質問でも何でもお答えします☆
よろしくお願い致します♪☆子育て応援会☆


スタンドバイは働くお母様を今後も応援しています(*^^*)



Posted by 病児保育スタンドバイ at 16:38│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。