2016年12月26日

☆スタンドバイへ寄せられたアンケート結果☆

今年も残すところあとわずかとなりましたね(^^)
1年はなんだかあっという間に過ぎて行きます。
今年も色々とありがとうございました☆

会員様やこのブログをご覧になって頂けてる皆様方に支えられスタンドバイは来年も笑顔で迎えることが出来ることにスタッフ一同心より感謝の気持ちで一杯です!

スタンドバイでは働くお母様の支えになりたい!っと言う一心で病児保育を始めました。そしてこれからもたくさんの方々に知って頂き、一人でも多くの方の助けになれたら…っと思っています。

そんな中今回会員様へスタンドバイへのアンケートを勝手ながら(>.<)配布させて頂きました(^^)
そのお返事を下さったある会員様U様からのお言葉を今回はブログへ載せさせて頂きます!!



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
いつもお世話になっております。
登録して、すぐ2回も利用させていただきました。


母親である私は転職したばかりの為、仕事を休みにくい状況で、私たち夫婦の親族も遠方に住んでおり、子供が病気をした時は、大変、頭を悩ませていました。以前は、施設型の病児保育施設を利用していました。子供が、病気の時に、知らない環境に預けられて、あまりお昼寝も出来ず、疲れているのを見て、何とかならないかと、ネットで調べてスタンドバイの事を知りました。


私は、子供が病気の時に、子供は自分の家にいられる方が、ゆっくり休めるだろうと、すぐ登録しようとしましたが、夫は反対していました。


初めて利用させていただいた時、私も、子供はキーパーさんに慣れてくれるか、どんなキーパーさんが来るのか、不安でした。その日は、夫の方が帰りが早かった為、夫は、キーパーさんと子供の様子を見た事で考えが変わりました。私が帰宅すると、夫が嬉しそうに〝帰って来たら、2人で楽しそうに遊んでて、キーパーさんが帰る時、Kくんが寂しそうにしてたよー〟と教えてくれました。私も安心しました。


送り迎えが無い為、私もすごく楽ですし、職場で遅刻、早退せずに働けるので肩身の狭い思いをしなくてよいので、助かっています。


この価格で100%対応はすごいと思います。まだ小さい子供はよく病気をするので、職場の人たちには迷惑をいっぱいかけます。いくら職場の人たちが優しい言葉をかけてくれても、肩身の狭い思いをします。母親が働くってこんなにも大変なのかと悩んでいました。
スタンドバイを利用させていただいて、今は仕事への影響を最小限にする事が出来ており、感謝しています。


今まで来て下さったキーパーの方は、とてもいい方で、子供も慣れていたようで、安心しました。保育中の様子を細かく記入してある文面だけでなく、口頭でも伝えて下さり、嬉しかったです。


長文になりましたが、今後もよろしくお願いいたします。



っと、すごく!すごく!温かすぎる!ご回答を頂き働くお母様の支えになりたい!とこのスタンドバイを始めたことに代表をはじめスタッフ一同すごく嬉しくなりそれと同時にこの病児保育の素晴しさを改めて実感致しました(*^^*)

初めてご利用される際はキーパーが自宅に来ることだったり大切なお子様を預けることに不安を抱かれたりとたくさんの不安や心配があるかと思います。
会員様のほとんどの方がきっとそうだったんだと思います。
が、結果喜んで頂けたとき、安心して任せられると言って頂けたとき私達もまた心のそこから病児保育をやっててよかったなと嬉しくなります(^^)

これからもスタンドバイは一人でも多くの方々を助けることが出来ればと思っています☆

すごーーく長くなりましたが…(>.<)
来年もどうぞスタンドバイをよろしくお願い致します(*^^*)
皆様よいお年を~(・∀・)



Posted by 病児保育スタンドバイ at 19:46│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。