2015年07月11日
会員様にアンケートを行いました ①
すっかり暑くなってきました。
「病児保育」というと、インフルエンザなどが流行る冬が一番忙しいイメージがありますが、6月のご利用は過去最高となりました。
なるべく出番がない方が会員様にとって良いわけですが、それでも出番があり、お力になることができる場面が多いと、スタンドバイとしてもお役に立てた喜びがあります。
さて、スタンドバイでは現在の会員様にアンケートをお送りしました。
その中でいただいたご意見やご要望、ご感想をご紹介いたします。
まず今回は「事前訪問」のご感想のご紹介です。「事前訪問」とは、実際に会員になられる前にキーパーがご自宅にお伺いしてご説明をさせていただくものです。
☆ 丁寧にご説明いただき、子どもたちにも親切に接していただきました
☆ とても優しく子どもに話しかけてくださったのが印象的でした。そのおかげでスタンドバイさんに良い印象を持っています。
☆ 質問にもすべて答えていただき安心できた。
☆ キーパーさんの話はわかりやすく、また優しそうで子どもに話しかけてくださり、とても安心しました。
☆ 不安な面もありましたが、きちんと説明していただいて安心しました。
☆ 事前訪問の時、子どもは保育園に行っている時間で私だけでしたが、しっかり娘の性格なども聞いていただけたので、その時に信頼できる方だなと思いました。
他にも内容が重複するものが多くありました。
事前訪問に関して、みなさま非常によい印象をお持ちになってくださっていました。
会員に登録するまでは、すべてメールでのやり取りとなり、この事前訪問の日時の打ち合わせもメールとなるのが一般的です。
「会員になるつもりだが、初めてキーパーと会う」それが事前訪問となります。やはり緊張しますよね。「どんな人がキーパーなのか」それが一番のご不安な部分でしょう。
そのような中で、しっかりとそれぞれの保護者の方やお子様に向きあえているのだと思います。
「病児保育」というと、インフルエンザなどが流行る冬が一番忙しいイメージがありますが、6月のご利用は過去最高となりました。
なるべく出番がない方が会員様にとって良いわけですが、それでも出番があり、お力になることができる場面が多いと、スタンドバイとしてもお役に立てた喜びがあります。
さて、スタンドバイでは現在の会員様にアンケートをお送りしました。
その中でいただいたご意見やご要望、ご感想をご紹介いたします。
まず今回は「事前訪問」のご感想のご紹介です。「事前訪問」とは、実際に会員になられる前にキーパーがご自宅にお伺いしてご説明をさせていただくものです。
☆ 丁寧にご説明いただき、子どもたちにも親切に接していただきました
☆ とても優しく子どもに話しかけてくださったのが印象的でした。そのおかげでスタンドバイさんに良い印象を持っています。
☆ 質問にもすべて答えていただき安心できた。
☆ キーパーさんの話はわかりやすく、また優しそうで子どもに話しかけてくださり、とても安心しました。
☆ 不安な面もありましたが、きちんと説明していただいて安心しました。
☆ 事前訪問の時、子どもは保育園に行っている時間で私だけでしたが、しっかり娘の性格なども聞いていただけたので、その時に信頼できる方だなと思いました。
他にも内容が重複するものが多くありました。
事前訪問に関して、みなさま非常によい印象をお持ちになってくださっていました。
会員に登録するまでは、すべてメールでのやり取りとなり、この事前訪問の日時の打ち合わせもメールとなるのが一般的です。
「会員になるつもりだが、初めてキーパーと会う」それが事前訪問となります。やはり緊張しますよね。「どんな人がキーパーなのか」それが一番のご不安な部分でしょう。
そのような中で、しっかりとそれぞれの保護者の方やお子様に向きあえているのだと思います。